スポンサーサイト


大阪府道704号線

今回は私情により二度と行けなくなった、府道704号線を紹介しようと思う。
昔の話なので、写真はかなり少ない。

この府道、林道走行者にはかなりもってコイの道でして。
初心者は奈良県側からアタック。
上級者(怖いもの知らず)は大阪側からアタックします。

初めて行ったときは師匠とも言えるぺけ様と一緒に奈良県側からだった。
NEC_0167.jpg
この分岐を右手側に進んでいく。


まぁなぜコースが分かれるかというと道の途中が階段になっている。
階段は基本的に上りより下りの方が走りやすい。
エンジンブレーキとリアブレーキでロックしない程度に進めばいいので。
が、上りは全く違う。
腰とフロントフォークの伸びしろとパワーを使い一気に駆け上がる。

まぁもちろん奈良側からアタックをするのにもそれなりに度胸はいる。
道の真ん中に深さ25cmほどの縦溝が出来ている場所があるからだ。

二度挑戦し、二度ともはまった過去がある。
NEC_0166.jpg

写真を見ていただければわかると思うが、一応道路標識はある。
しかし路面は未舗装。
進行方向は大阪方面。
この先に階段が待っている。

と、まぁこんな感じで廃道を巡っていましたが
先日愛車のDT50を廃車にしてしまい、二度と行けなくなってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

