

あの頃の君と僕。


どうも。お久しぶりです。
今回は奥多摩の有名なロープウェイ跡地へ行って参りました。

新入社員のころ一度先輩と車で行った場所です。

IMG_0349.jpg

銘板です。
竣工が53年前。

IMG_0338.jpg

ほぼほぼ写真のいいアングルというものは、WEBにあるもので
どう頑張っても似たような写真しかとれない。
IMG_0347.jpg

どうにかして、いい写真を撮りたい。
この場所の古さや素敵なものだと伝えたいと思い
シャッターをきる。

IMG_0341.jpg

誰が見てくれてるのかなんてわからないけど
少しでもこの気持ちを共有出来ればなといつも思う。

IMG_0340.jpg

むき出しのキュービクルもみんな撮影している。
これがキュービクルという名前だということを知らない人でも。

IMG_0343.jpg

そこで考えた。自分の仕事の目線で何か古いものを見つけてみようと。
そして、ようやく見つけた。自分なりの写真。

誰もすき好んで、こんな写真はとらないだろうなと
改めて思った。

IMG_0348.jpg

動力のブレーカー。
250V/100Aの主幹からそれぞれ、250V/30Aの子ブレーカーに振り分けられている。
写真で確認できるものは【ホール】のみ。

単純な構造が逆にいい。
レバーを入りにすると左右が接触し電気が流れる。
それだけ。


いつまで残っているかわからないけど
また、行きたい場所である。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

