

国道沿いに立つドライブイン

さて、それでは本格的に記事を書こうと思う。

暑い夏の日、僕は電車に揺られて美加の台を目指していた。
寝坊癖のある、僕だったけど一人で暮らしだして
少しは責任感が出てきたのかもしれないな。なんて思っていたら
あっという間に駅についてしまった。
時刻は9時20分を少し回ったところだった。
待ち合わせは10時。かなりの早い到着で回りは山に囲まれてコンビニすらない状況で
炎天下の中、マリリンさんという方を待っていた。
10時を少し回って合流。廃墟へ向かった。

車に揺られて5分も立たないうちに一つ目の現場に到着した。
DSCN5796.jpg
ドライブイン。国道沿いに立っている割には綺麗な外観。
侵入は非常に簡単で、柵をくぐるだけで済んだ。

少し周りを散策してみた。
DSCN5697.jpg
DSCN5698.jpg
DSCN5700.jpg
落書きはあるものの、やはり綺麗な外観。
本来の入り口は厳重に閉ざされていた。
DSCN5699.jpg
入り口から回り込むと、中に入り込めた。
DSCN5795.jpg
一番最初に目に飛び込んできたのは、こいつ。
DSCN5702.jpg
DSCN5703.jpg
リアルすぎて思わず飛びのいてしまった。
ここはボタン鍋が名物のようで、看板にもあった。

裏口もさらっとみた。
DSCN5708.jpg
古いタイプのチラー(冷却)のようなものが役目を終えて鎮座してあった。

まずはじめに虫を気にしながら地下に行った。
仕事場で言われたビルは地下と屋上をまず見ろ。という言葉通りに。
DSCN5707.jpg
室内は散らかっていた。当たり前か。
DSCN5711.jpg

目に付くものは写真に収めたが、これは何なのだろう?
DSCN5714.jpg

1階部分は結構広かった。
入ってすぐに調理場のような場所があった。
本来の入り口からでいうと一番奥の部屋に当たる。
DSCN5717.jpg
DSCN5744.jpg
入り口では首の取れた人形が迎え入れてくれた。
気味が悪い。
DSCN5718.jpg
調理釜
DSCN5747.jpg
調味料 お酒など
DSCN5745.jpg
これは・・・梅干?

次に入った部屋は16畳ほどの和室でなぜかウエディングドレスがあった。
ウエディングドレスって案外ガシガシなのね。
DSCN5723.jpg
DSCN5722.jpg
DSCN5721.jpg
そして一番気になったパイオニア製のなにか。
これは少しほしいw
DSCN5726.jpg

和室を奥に進むと部屋があった。
すっからかんだった。
DSCN5728.jpg
そして正面入り口の内側についた。
DSCN5729.jpg
微量の明かりが漏れていた。
そして、不思議な壁掛け。
DSCN5730.jpg

奥の部屋はバーだった。
時代を感じさせられる。
DSCN5741.jpg
DSCN5731.jpg
DSCN5742.jpg
DSCN5732.jpg
写真の数が膨大なので、一度ここで記事をきります。









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

